2016年9月9日金曜日

ゲストハウスのきっかけ

このブログは白馬シェアマネージャー山田の個人ブログです。

最近、、、

白馬シェアネタばかりだ。。笑

しかもちょっとやっつけな感じであんまりおもしろくないので、
個人的なネタもたまには書きます。笑

と、

いうことで

なぜ白馬シェアを運営しているのか?
あれ?白馬シェアネタだーーーー笑


僕がゲストハウスの運営に関わるようになったいきさつはちょっと変わっています。

実はもともと宿泊業になんてまったく興味は無く、
ましてやゲストハウスを運営することになるなんて思ってもいなかったのです。

白馬に住むようになったのはスノーボードがキッカケ。
選手として大会であちこち回るうちに、
スノーボーダーとして拠点にするなら白馬がいいなと、、、。

白馬はスーパーやコンビニも多いし、他の地域に行くのもアクセスが良く、
生活と雪山を両立するには最高の場所だと思います。

はじめは知り合いの宿に居候させてもらいひたすらスノーボードばかりしていましたが、
なんだかんだしているうちに知り合いが増えて白馬シェアの建物オーナーとも知り合いになり、

ゲストハウスやるんだけど手伝ってくれない?

その時はもちろんゲストハウスなんて聞いたこともないし、泊まったこともない!

だけど、話を聞いていると、食事の提供はしないから、
チェックインとチェックアウトの対応と掃除だけすれば、後は滑りに行ける!
よ~し!それならやってみよ~。というはじまりだったのです。。。

いま、

ビール片手にブログ書いてます。

酔っぱらってきたので続きは次回に!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿