2016年6月22日水曜日

白馬小径 岩岳コース

白馬小径 岩岳コース!行ってきました。

白馬小径とは、村内にある美しい場所をつなぐ道。
随所に道しるべが設置してあり、「岩岳コース」「八方コース」など、
各コース1周約10キロ程度に設定してあります。


白馬小径の道しるべはこんな感じ。

思ったより沢山あります。笑
100mぐらいの間隔で設置してある場所もあります。


コースの所々に咲いている季節の花々も見所です♪


花に囲まれた、こんな感じの道しるべも。


看板には向きがあるので要注意。
後ろからはわかりません。
うっかりしていると見落とす場合も!
でも、全部見つけながら行くのも楽しいですね☆


北アルプスの存在感はすごい。
コースのどこから見てもビューポイントです。


岩岳コースの前半は一般道で、自然の景色が中心。


岩岳コースのちょうど半分辺り、オハナスモールキッチンさんで休憩。
白馬駅構内にあります♪


おススメのオハナスペシャル!
白馬産のポテトにローストビーフ!
腹ペコのお腹も満たしてくれますよ☆


白馬産、地ビールも飲めます(^^)


コース後半は白馬の中心街を通ります。
白馬駅前から八方バスターミナルへ向かう道。


通り沿いにあるFULLMARKS(フルマークス)さんに寄ってみました!


山岳系のメーカーを中心に他のお店にはない北欧系のブランドが並んでいます。


色合いやデザインが独特のものが多いのでグイグイ惹かれちゃいます!笑


自転車系の商品ラインナップも豊富です♪
ぜひ立ち寄ってみてください!


白馬の中心を通る道を抜けて最後は岩岳方面へ。

自転車で走ってみると普段は気付けない新しい発見が☆
コース途中には他にも沢山のお店、ビュースポットがあります!

岩岳コース、ぜひ回ってみてください(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿