2016年4月13日水曜日

帰省

山口県岩国市本郷町!
ふるさとの帰って来ております。


のどか~な町。


どんな町かといいますと、、、


【山口県岩国市本郷町】

広島県と接する山口県の東端に位置する山間いの町。
古くは山陰地方と山陽地方とをつなぐ山代街道の要所の一つとして栄えた。
瀬戸内にほど近い地域ながら、山陰の文化も多く見られる地域。
人口900人程度の小さな町。


いまや日本の各地で叫ばれる過疎化問題。

本郷町でもこの状況を打破すべく、
hongo.com という地域団体が動き出しました!

人口の偏りは地域単体の問題ではないように思えます。
地域、カテゴリーの垣根を超えて動いていけると良いですね!

興味ある方はアクセスしてみてください(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿